シャワーが故障。

今年も残りわずかなどと思っていたら残っていたのは今日明日だけ。
「一年が早い、一日が早い・・・ものすごい速さなのよ。」と義母が話していましたが最近私も少し感じています。

明日は息子一家が来て我が家で新年を迎えます。
賑やかになります。

ところが日曜日からお風呂のシャワーが故障。
もう駄目だろうとあきらめたのですが翌日連絡してみましたが、年明け5日以後になるという返事。
「そこを何とか・・・。」
何とかなり今日午後一番で修理に来てくれました。
部品が足りずに間に合わせでしたが何とか使えるようになりほっとしたところです。
これがシャワーでよかったです。
誰かが体をこわしたならもっと大変でした。

明日は朝から「のっぺ」を作ります。
前は大鍋で一度にたくさん作っていたのですが、最近は少し大きめの鍋にしています。
ですからすぐになくなり、3回ほど作ります。

RとKは初めての「のっぺ」ですが、食べてくれるでしょうか?