今年頑張ること

9日 息子一家が泊まり、昼前帰っていきました。
Mのフットサルの試合があり、来たのは7時近く。仕事だった娘も間をおかず帰宅。
遅い夕食が始まりました。
先ずは孫たちのお腹を満たさねば・・・。
私一人ではいろいろ出来ず、毎年食べてもらっている 
のっぺ。
鶏肉の唐揚げ南蛮風。
キャベツの豚肉巻き蒸し等。
ちょっと焦げてしまいましたが、Rに「お焦げも味の内ですよ。ババチャン。」と。

f:id:mio20100501:20220110172721j:plain

Mが喜んで食べ「ババチャン、この次もこれ作って。」と言われOKサイン。

 

息子夫婦は結婚して間もなく15年。
孫同士で遊ぶ時間も増え、必然的に大人だけの時間もとれるようになりました。
お嫁さんとも今まで話さなかったようなことも話すようになり嬉しい時間でした。

 

遅いお年玉を二人に渡しましたが、その時Mに「今年は何を頑張るの?」と聞いてみました。
「サッカー」と元気よく答え「勉強は?」と
重ねて聞くと、きょとんとした顔で、「一切、考えてませんでした。」には大笑いでした。

 

 

CSSでkeyframesのanimationをやってみた! - Little Strange Software