お嫁さんとKの服。

布バッグ


お嫁さんとKにお揃いのワンピースを作りました。
先週は暑く、家事をそこそこにエアコンの効いた部屋でミシン仕事頑張りました。
2年前、娘とRに同じデザインで袖なしを作ったことがありました。
Rの着ているのをお嫁さんが見て可愛いと言ってくれたので、「ジャー作ってみよう。」と。
お嫁さんの服は初めてです。
これから涼しくなるので袖もつけリネンの中厚の生地で。
何度もブログに書いていますが、洋裁を習ったことがないので本を頼りの作業。
前ヨークの大きな開きを折り返して、衿のように見せています。
何とか出来ました。
布が少し余ったので、斜め掛けのバッグも。(調子にのって3個も作ってしまいました。)