今朝の庭とたけのこ祭り

キバナホウチャクソウ

咲き始めは上向きにその後  のように



昨日、田上の筍祭りに行ってきた娘とR。
8時ごろ出かけましたが着いた頃には、かなりの人が並んでいたとか。
そこで竹炭ソフトを食べてきたそうです。

帰ってきてからすぐに庭に回ったR。
「可愛いでしょう?」と言って見せてくれたのが トカゲ。
撮るのは平気ですが、触るのは苦手です。
とても可愛いとは思えません。
「苦手は克服した方がいいと思うけど・・・。」と言われましたが、
ことによりけりです。

昨日の夕食は(写真撮り忘れ)

筍ご飯
小松菜と筍のオイスターソース炒め
筍のバター醤油炒め
若竹汁
時間がなく炒め物が2品になりました。


あく抜きせずそのまま調理。
えぐみもなく美味しい夕食となりました。