問題発生

初めてのセーター・・・頑張っています。
夫がコピーしてくれた編み図の拡大は大変役に立ちました。

 

ところがです。
問題発生。

 

今朝家事を済ませて編み物をしていると、しばらくして夫が言いました。
「随分進んでいるようだけど、カウンターの数字が変わりませんね。」

「えっ・・・・」

 

一段編んだらカウンターをポン。
一段編むごとにポンと押してるつもりでした。
カウンターがあっても押すのを忘れたら何のためのカウンターなのか・・・。

 

一番の問題は私でした。
これは 大問題 です。

下は昨日LSSさんからいただいたコメントですが、こんなことができたらいいなーと
改めて思いました。

 LSS (id:little_strange)

編み物に拡大コピーやカウンターが役立つんですね^^
ふと、そのうちARグラス(眼鏡型デバイス)が進化して、ソフトウェアで各種用途対応(編み物用ARグラスアプリみたいな)したら、画像解析で段を数えてくれたり、編み図と今見えているものを重ね表示して比較したり…なんて未来もあるのかもとか妄想しましたw