ホトトギス

昨日のブログでコメント欄が間延びして、LSSさんにアドバイスをいただいて何とか出来ました。
朝食時に
「LSSさんて凄い人なんですよ。」と言うと夫が「70半ばでちょっと齧っただけのY子と、それを学んできた力のある人とは違って当たり前です。」いつにない調子で言いました。
私はいつものように「はい」と・・・。

『中学生が先生に叱られているの図』と言った感じです。
いつもこんなで、ときどきストレスが溜まって「この―」と思います。(ゲラゲラ)
でもとか、だってとか、言うとそこから先が長くなるのです。
わが夫対処法 学びました。(もうすぐ50年ですから)

 

 今日は涼しく、エアコンなしで過ごしました。

バラの夏剪定も近いので鬱蒼と茂った雑草を抜かなければ・・・。

バラの株元にホトトギスが咲いていました。
今はいろんな種類のホトトギスが出回っていますが、我が家のは普通のホトトギスです。
秋の近さを感じさせる花ですね。

   ホトトギス

明日は夏休み最後の日。
学童でお楽しみ会があるそうです。