また・・・なのです。

今朝の庭

アガパンサス

何年も花が見られなかったアガパンサスですが去年は数本。
今年は10本の花茎が立ち上がり咲き始めました。

                                                                     


エキノプス”スターフロスト”
下の2枚は蕾が開きかけた状態。                                                                                                                                                                                    

                                                                                         ( マクロ画像は下でお願いします。)

 全体が開花すると下のように。(去年の画像です)

 

またパソコン不調

蒸す暑い日が続いています。
それなのに午後からまたパソコンが不調。
問題なく動く時もあるのですが、お気に入りをクリックするとその枠内が真っ黒。
その後、動きが停止。
一度断ったパソコンサポートのSさんに電話。
状態を聞いて「うーん。」と唸っています。
「今からお願いしたら、急すぎますよね。」と恐る恐る聞いてみると
「今一つ終わったところだからいいですよ。これから行きます。」の嬉しい返事。
待つこと十数分。
「これはねー。」とまた唸っています。
OUTLOOKのシステムエラーと今、使っている状態ではメモリーが足りないとのこと。
リカバリーをやってみても、また同じ状態になる可能性大ですって。
分かったようなわからないような・・・。
今後どうするか考えているところです。