初収穫

f:id:mio20100501:20210613195822j:plain
f:id:mio20100501:20210613195809j:plain



ピーマン大好きなRがとても楽しみにしていた初収穫。手のひら

と比べてください。形はよくないですが、本人は大満足。お母さんに何を作ってもらおうか悩みました。青椒肉絲が食べたいけれど一個だけだし・・・肉詰めも・・・。

悩みに悩んでRだけが肉詰め皆はハンバーグと決定。

  ピザのように見えますがキノコのオムレツ。23センチのフライパンで焼きました。

写真ではよくわかりませんがいつもと違ってピーマンは横に切り上の部分はフタに。

ナイフとフォークで食べました。

 

f:id:mio20100501:20210613195751j:plain

モナルダ (ラベンダー)

去年植えたモナルダの新色ラベンダー。

落ち着いた優しい色です。白はもう少し先です。

 

追記

不調だったパソコンでしたが、何とか使えるようになりました。

機械は当たり外れがあるとは承知してましたがハードデスクがかなり壊れていたそうです。「使い方の問題ではなく、買って二年ほどですから、大外れでしたね。」と言われました。それに昨年、原因がわからず壊れた液晶 、四分の一以下の金額で取り換えてもらいました。車で5分ほどの パソコンなんでも相談所 。木曜日の朝 電話してその日の11時に出張料無料で駆けつけ、昨日(土曜日)届けてくれました。ご心配いただきありがとうございました。