融けてしまいそう

 融けてしまいそうです

 

まだ夏が始まったばかりなのにいつまで続くのでしょうこの暑さ。


早朝庭に出ると、宿根朝顔が一輪咲いていました。
去年は青を植えましたが、今年は白です。
朝顔の蕾は右のようになっていますが開いたり閉じたりするさまをアニメにできないかと夢のようなことを考えてしまいました。

 

 なんとかならないかしら?
我が家ではモナルダの白が元気に育っていますが紫蘇は育たず。
silk-yさんではその逆。
何とかならないものでしょうか?

 

 動かしてみた
 

何を動かしたか‥‥ベッドです。
今までは壁際でしたが、部屋のど真ん中にそれも対角線上に置いたらどうか。
三方向窓なのでなかなかいい気分です。
私の模様替えは今に始まったことではないので夫は呆れて「この暑さの中、よくやりますね。」と一言。
ベッドの4本の足の下に四角に切った布を敷いているので一人の力でも十分に動きます。
部屋にあるものはベッド、ミシン、作業台、パソコンテーブルのみ
しばらくこれでやってみましょう。
ただ困るのは夜中に目が覚めた時、「私は何処で寝ているのか?」と言った不思議な感じがするときがあります。
朝、目覚まし時計の位置がわからなかったり・・・極め付きの方向音痴ですから。・

 

夕食後それぞれの時間を自由に過ごしています。
現在、夫婦別寝室。
それが出来るのもお互いがまだ元気でいるからですね。

 

今、7時15分。
夕焼けがきれいです。

 

 ときどき想い出す詩
堀口大学

一番辛いその恋が 一番忘れ難い恋

一番遠いその女が 一番心に近い女

 

 

 

 

【CSS】虹色の枠線、もう2種類! - Little Strange Software