思い込み

暑気あたり

昨日の朝から不調のパソコン。
いつもの人に今日の午後来ていただくことになっていました。
ところがです。
先ほどやってみると、マー不思議 普通に起動するではありませんか?
なんとしたことでしょう。
いい事には違いないのですが、なんとも・・・。
慌てて、午後の予定の取り消しを連絡しました。
「パソコンの暑気あたりですか?」と言われましたが「また何かあったら連絡ください。」でした。

 

使う人があやしくなるとパソコンも似てくるのでしょうか?

お騒がせしました。

 

開花しない桔梗


購入した桔梗が開かずにしぼんでしまったのは去年の事でした。

 

今年も咲く寸前になってきて夫が鉢についているタグを見て
ゲラゲラ笑いだしました。

「咲かないわけですよ。袋咲きと書いてあるではないですか?」

「そんな馬鹿な!」

ちゃんと日本語で 袋咲き桔梗 と書いてありました。
「思い込みはいけません」の例えばなしになってしまいました。