背景模様生成ツール

背景模様生成ツール


ブログや記事欄の背景を変えてみたいと思うことがあります。
29日のLSSさんの背景模様生成ツールは素晴らしく、色・形がボタン一つで自由自在です。
このコードをどう生かすことが出来るか・・・。
ストライプ、ボーダー、小さいドットを作って定型文に保存。


グラミスキャッスル


 



 

背景を変える


実際に同日に二つの背景を使うことはほぼありませんが、模様によっては考えられるかもしれません。
今日はボーダー、ストライプ、ドットを試しにやってみました。(定型文で保存してあるので簡単)
下の画像をご覧になってすぐお解りの方もおいででしょう

オリエンタルポピーの蕊を大きくするとこんなです。
花はそれぞれに工夫を凝らし虫たちを誘っています。

 

ミシン仕事 と 娘の復職


Rが今年に入ってから体が大きくなり、デザインにより今までの服が着られなくなっています。
去年、作った開襟シャツとふっくらパンツ。
「別の生地で作ってください。」とリクエストがありました。
シャツは後ろ身頃で斜めに切り替えてあります。
綿ローンリップルで布地代 780円。セール品で安くできました。
ボタン付けの糸を布地に合わせるかボタンの色にするか・・・私の拘りです。

MにメンズパンツのSサイズでハーフパンツを作ってみましたが、履けたけれどきつめと、お嫁さんから電話がありました。
また考えなければ・・・。

 

娘が今日から復職することになりました。
ご心配いただきありがとうございました。
これからもリハビリは続きますが、Rと一緒に走ったりできるようになるまで頑張ると言ってます。
3カ月近くの休職でした。
本人が一番長かったと感じていることでしょう。

 

 


【ツール】repeating-conic-gradientによる背景模様生成ツール - Little Strange Software