子守唄

娘は今日も仕事です。
土曜日は保育園ですが日曜日はほぼ12時間、3人の時間です。
さてさて今日は何をしましょうか?

10時前にスーパーへお買い物。
子供用のカートを押して牛乳やチーズ、お肉を入れてご機嫌です。
車に買ったものを入れ、二軒目のスーパーへ。
着く直前に眠ってしまいました。
私とRは車の中、夫が買い物に行ってくれました。
家に帰るまで30分ほど眠ったでしょうか?
車から部屋に移すと目が覚めてしましました。
昼食時間が近いので少しのおやつでガマン。

後片付けをしていると夫が「さーお昼寝しようねー。」とRに声をかけました。
しばらくして覗いてみると、横になった夫に子供用の布団をかけ、お腹のあたりをトントンしながらRが子守唄を歌っていました。
時々話しかけています。
{チャント オヒルネデキタラ オヤツデシュヨ。」
「あらあら。」と笑いながら部屋に入ると「シー・・・イマ、ネタバカリナノ。」でした。
大きくなりました。
どんな娘に育つのでしょう。