お出かけ。

まだ風も冷たく庭に出る機会も少ないのです。

部屋から庭を眺めるとソロの木の下に植えてある春蘭が咲いていました。
色合いも目立たず何時ごろから咲きだしたのか・・・。

30.31日は出来るだけ家庭保育をお願いしたいとの園の意向でした。
昨日は娘が休みでしたから、Rもお付き合い。
女3人で買い物に出かけました。
夫も誘いましたが「一人がいいです。」(答えは分かっていました。)
Rは「女の子3人でお出かけ。」と大喜び。
私も70歳の女の子です。
我が家は外食がほとんどありません。
Rとは4度目でしょうか・・・彼女はとてもうれしそう。
最初のサラダをパクパク。
続いて茄子とベーコンのスパゲティー。
小さなフォークとスプーンを使い食べました。
そんなRを娘と私は「大きくなったわねー。」と只々見ておりました