小晦日

昨日は眼科の受診日。ドライアイで眼球に傷がつきやすくなっているからと3カ月に一度の検査と目薬をいただいています。
すでにお休みになっているのか通勤時間にも関わらず車が少なくスイスイ。
帰りに息子宅によって届け物。その後、スーパーで買い物。
家を出てから1時間半で用が足りました。
車道に雪はなく北側の歩道は雪が解けずガリガリに凍っていました。

 

一泊のスキー教室(28.29日)に参加しRが帰ってきました。
帰省客が増え、新潟駅周辺の渋滞を予想し、かなり余裕をもって迎えに行った夫でしたがどうにか時間に間に合い、ほっとしました。
Rはお風呂も食事も餅つき大会も楽しかったらそうです。(肝心のスキーの話はさっぱり)
来月の日帰りスキーにも参加したいと言ってます。


丁度帰ってきたときに息子一家もきて、RとKは「一緒に遊ぼうよ」「いつにする?」と大盛り上がり。二人が一緒に遊んでくてれてた方が我が家も息子たちも助かります。

 

なんとなく気ぜわしい時にこの鐘の音はなんだか落ち着きます。
アテネに行ったこともなく、もちろん日曜日の教会の鐘の音も想像もつきませんがその名に魅かれ購入したのが8年前。1セット(3本)その後1本破損。もう1セット購入。また1本破損。4本になってしまいました。


お店の宣伝用の動画です。


www.youtube.com

イッタラ】 カイ・フランク

 

10時頃、息子に送られてKが遊びに来ます。