知らないのは私だけ?


今日、娘と伊勢丹へ。
久し振りに二人で買い物です。
毎日使っている味噌汁椀の買い替えと孫たちへのクリスマスプレゼントの下見、それに富沢商店で準強力粉です。
駐車場から伊勢丹へ行く連絡通路を歩いていて、妙に薄い信号機に驚きました。
知らないのは私だけ?
信号機がこんな風に変わったのですね。

驚いたことがもう一つ。レストラン街のトンカツ屋さんの前でほかの店に比べてかなりの人が並んでいました。
それも年配の方が多いのです。
家で揚げ物は大変なので出かけた折にと言うことなのかもしれませんね。
キッチン売り場でnonさんがおっしゃっていたトースターが置いてありました。
考えていたより見た目小さく奥行きがありました。
我が家のトースターも焼きむらがあり欲しいところですがお値段も高く壊れたわけでもないのでしばし我慢です。