干し柿

フジバカマ


今朝荷物が届きました。
差出人名を見てびっくり。
結婚前に勤務していたころの後輩。
彼が関東に転勤して以来、一度もお会いしたことがないのです。
お互いに年賀状のみ。
その彼から『「こんなことをしながら元気にしているな。」と推察しながらたべていただければ・・・。』と、自家製の干し柿が届いたのです。(ベランダ一杯に吊るした干し柿の写真も入っていました。)
夫の大好物で早速いただきました。
美味しい。
「来年もよろしくと言いたくなるほどの美味しさです。」と礼状を出しました。(笑)


先日「これ見てください。」と娘が一枚の紙を持ってきました。
手にしたのは左の絵?
ババチャンの顔だそうです。
なんと実物にそっくりとは言い難い鼻筋の通った細面の美人が描かれているではありませんか。(大笑)
Rちゃん、ありがとう。
そして右はジジチャンの顔。
夫は「署名入りだぞー。」と自慢しています。