Rの一言

言い方

昨日の娘の作った夕食は美味しく、特に夫は「○○はやわらかくて美味しいねー。」と
何度も言いながら食べていました。
その様子を見ていたRが

f:id:mio20100501:20220304181548j:plain



ジジチャン、お母さんの時だけ「○○が美味しいー。」って言ってババチャンが作った時は黙って食べて、それってババチャンが可哀そうだと思うよ。

f:id:mio20100501:20220304181738j:plain



そうかなーちゃんと言ってると思うけど・・・。

f:id:mio20100501:20220304181548j:plain





それは言い方が悪いんじゃない?ババチャンにわかるように
言わないと・・・。

と、こんな具合でした。
食事に限らず口数の少ない人ですから・・・困っていました。
2012年に作られた曲です。
今、ウクライナが大変なことになっています。
戦後の生まれですから、戦争を知りませんがテレビで紛争地の映像を目にすることがあります。
彼の地には  戦禍の中で生まれ 戦争しか知らない子供たち がいるのですよね。