誕生日。


昨日は夫の誕生日でした。
Rがハッピーバースデーの歌を歌いました。
ろうそくを消すのはジジチャンと言われてましたが、Rも消そうとして頬を膨らませてやる気満々。
夫に「一緒に消そうか?」と言われ「フー。」

しばらくして息子宅から電話。
私はその場を離れていましたが何か話声がするので行ってみるとそこにはケーキよりアマイ、アマーイ夫の顔がありました。
「ジジチャン、いつまでも元気でいてください。」の言葉が笑顔の元でした。

寒くなってきたのでRに羽織るものを作ってみました。
袖口と肩のベルトがポイント。(きれいに出来ませんでした。)
もう一つ前後の見返しをリバティープリントでとありましたが、残り布のリバティーがあったのでバイヤステープを作り、前後見返し、後ろ身ごろ中央の縫い代をくるんで節約。
着脱の時にちらりと見えるでしょうか?

布が余ったのでベストも作りました。