ワイドパンツ


雨続きの毎日です。
朝夕の水やりもなく、少しのんびりしています。
パソコンのご機嫌はいいとは言えず、画像が中々取り込めなかったり苦戦しています。

しかしミシンだけは快調。
写真では色がはっきりしませんが↑は黒のリネン。
「5歳のRに黒?」と夫は言いますが私と娘は「うーん、いいねー。」です。
襟ぐりから前端、裾にかけて見返しを大胆にとったデザイン。大人でしたら、布がもったいないくらいですが子供ですから1mで十分出来ました。
見返しが表に出るので少しいつもより丁寧に縫いました。

↓は娘とR、お揃いのワイドパンツ。
生成りの地に黒のストライプ。
エストゴムなので簡単。
余り布でRのバッグも出来ました。
紐はリボンで結ぶ仕様なので大きくなっても大丈夫。

そのほかお嫁さんの羽織ワンピースとKのブラウス2枚。
これは写真を撮らずに渡してしまいました。