残り少なく・・・。

 

我が家のマスクが残り少なくなりました。お店にはなく、ガーゼ生地もなかなか手に入りません。いよいよ困りました。時間はたっぷりあるのに、生地がないのですから・・・。ならば家にあるもので何とかしようと、昨日、地元紙にマスクの型紙が載っていたので、家にある布で作ることにしました。

f:id:mio20100501:20200405110813j:plain

リバティーの残り布があったので,それを表に裏にはRが赤ちゃんの時に作ったダブルガーゼの残り布(水玉)を使用。「柄物は仕事には少し・・・。」と娘が言うので、これまた白生地の残りで。布が少しかたいので、マスクの内側にマスク用の取り換えシートを使うことにしました。14枚出来ました。

何時収束するのかわかりませんが、長期戦になりそうですね。

しっかり食べて、十分な睡眠、適度な運動。。

Rの学童も昨日で四日目。園からは一人なので心配しましたが、今のところ大丈夫なようです。お弁当の楽しみな様子です。一昨日は家まで走って帰ってきました。Rは平気でしたが、夫の息が上がっていました。

新潟市も感染者が増えていますが、8日に入学式の予定です。無事その日を迎えられますように。