手足口病・

[

当県では手足口病が流行っているそうです。
孫たちの保育園でも数人。
プールに一緒に入っていますから、いつかもらってくるなとは思っておりました。
午前中に園から電話。
「Rさん、手足口病かもしれません。病院で確認してください。その上で登園許可を書いてもらってください。」とのことでした。
あららー。
12時前夫が迎えに行きました。
昼食を食べお昼寝中だったので、ご機嫌斜め。
熱はなく、昼食は完食。(おかわりもしたそうです。)
夕方、小児科受診の予定です。

4時半受診。ガラガラでした。
熱もなく元気・食欲あり過ぎ…ごくごく軽い手足口病とのこと。
子育てのころ、手足口病って聞いたことなかったような?