元気良すぎ・・・。

寒い日が続いています。
Rは鼻水と咳がひどくなり寝ていても起きてしまうほど。
本人も辛いでしょうが娘も仕事があるのでできるだけ休ませてやりたいのです。
子供は休診日になると熱を出したりするので念のため小児科を受診。
11時半過ぎに行くと待合室にも余裕がありました。
(新潟はインフルエンザの警告が出ているので、病院へ行ってかえって、風邪をもらってくると言う心配もあったのです。)

私が子育ての頃は小児科に父親の姿をほとんど見かけませんでしたが、最近は父親も多いです。
待っている子供たちは具合が悪そうで親に抱かれて静かでした。
その中で一人元気な子が・・・Rです。
咳・鼻水はでるものの、顔色良し。
ニコニコしながらなんだかわからない歌を歌ったり・・・しまいには手を振り上げて「エイヤーエイヤー」とやりはじめました。
「静かにしようね。」と言うとかえって「エイヤーエイヤー」。
ようやく名前を呼ばれ診察室へ。
自分からシャツをめくってお腹を出すは、先生が喉を診ようとすると、「ベー。」と大きな口を開けるは・・・診察室を出るときには先生とハイタッチでした

このまま治まってくれるとよいのですが・・・。