節分。

袖もレースで。

先日の作ったペチスカートのスカラップレースは両耳でした。
レース部分が短い方を使って去年作ったフリル袖チュニックを作ってみました。
裾の始末もいらず簡単。
季節外れですが、夏物は縫いやすく楽しいです。






土曜日咳と鼻水で小児科を受診しましたが薬の効果がなく夜もよく眠れないようです。
今朝も微熱があったので保育園を休ませ、昼前、耳鼻科へ行ってきました。
11時半に医院へ入ると待ち人ゼロ。
こんな日もあるのですね。

幸い中耳炎にもなっておらず、いつもの薬をいただいて帰ってきました。
今日は保育園でも節分の行事があるようで娘から「面倒をおかけしました。保育園で豆まきが出来なかったから家でやりましょう。」とメールが入り、鬼の面が付いた豆を準備しました。