よかった。

息子夫婦からのクリスマスプレゼントです。
3歳のお誕生日に夫が可愛いお人形をプレゼントしたのに箱を開けてみて「なんだ、お人形?」と言った娘の娘ですからどうなることかと思いましたが、楽しそうに遊んでおります。
(ちなみに娘は息子が持っている超合金が欲しかったのでした。)




晦日に息子一家が来た折、上の部屋で遊んでいた孫たちの様子を娘が話してくれました。
冷蔵庫の中の胡瓜を見つけてRは「糠漬けがある。」と言ったそうです。
Mは「糠漬けじゃないよ。キュウリだよ。」と言ったのですが、Rは糠漬けと言って譲らなかったとか・・・。
M君、あれはキュウリだよね。、

暮れに風邪気味だったR、お正月休みに入る前の28日耳鼻科を受診すると中耳炎に罹っていました。
薬を服用して、今日再受診。
Rは鼻の吸引が大嫌いで、「嫌だ。ヤギ先生(小児科)でチクン(注射)がいい。」と抵抗。
何とか車に乗せました。
2番目でしたが待合室はすぐに患者さんで一杯になりました。

Rの前の男の子。
診察室に入ると「イタイー。」と泣き出しました。
「嘘つけー。まだなにもしてないだろうー。」と医師。

次はR、夫に抱かれていざ診察室へ。
「ハナはやらないでくーだしゃい・・。」とお願いしましたが「それは俺が決めるんだ。」と医師。
鼻もきれいになっていて中耳炎は治っていました。
よかったー。
「R、泣かなかったよ。」と上機嫌でした。

少々きつい言い方をなさる先生ですが、いつも患者さんがあふれています。