耳鼻科へ

昨日は久し振りに母娘で遊び楽しい日曜日となりましたが夜中に発熱、38度。
今朝は7度でしたが、咳も出るし、園ではB型のインフルエンザがまだまだ、何より中耳炎が治ったばかりなので
朝一番で耳鼻科へ。
耳は大丈夫でした。
念のためインフルの検査もしていただきましたが陰性。
今日は急遽、臨時保育園開設です。

待っている間、反対側の椅子に座っていた親子が目に入りました。
漫画本に夢中の男の子。
咳が出そうになると脇の母親が紙を手渡し、使った紙を母親が受け取り捨てに行きました。
その間、男の子は一言も言わず、漫画本から目を離さず・・・どう見ても小学生ではなく中学生。
あれあれと思いながら見ておりました。