三日目。

臨時保育園開設も三日目。
昨日は耳鼻科受診。
耳は大丈夫でした。
夜になると38度の熱。
今朝は9度近くまで上がり、娘がお休みで小児科受診。
アデノ・溶連菌の検査は陰性。
喉が赤くなっているのでその熱でしょうとのこと。
昼には40度近くまで・・・体が熱いです。

二人が小児科へ行っている間に私どもは売り出しの案内が届いていたので加島屋であれこれ仕入れてきました。
いつもの食べっぷりではありませんが、昼食はやわらかめに炊いたご飯、鮭茶漬け、とろとろの昆布巻き、フルーツもパクパク。
今のところお腹は大丈夫なのです。
栄養だのは言わずとりあえず食べられるものを。

今日明日がピークで来週は元気になるでしょうとの見立てでした。
具合の悪い時は「タータン、タータン」といつも以上に娘の後を追っかけます。
娘にも少しは体を休めてほしいと思うのですが、なかなかこちらの思うようにはいきません。

明日からは晴れ間もあるようなので庭仕事と思っておりましたが、チビ優先の日が続きそうです。