新緑

訪問者?ジョウビタキ

今年は例年より桜の開花が当地でも早いようです。

タイトル画像を変えてみました。(葉の切り抜きが少し雑でお粗末になりました。)
新緑と言うには当地ではまだ先ですが、木漏れ日の感じを作りたかったのです。

庭の木々も変化していたのでしょうが毎朝眺めていてもさっぱり目に入らずその変化を感じ取ることが出来ずにおりました。
PC机の窓の外にはカツラノキが丸い葉を広げ、その先には沈丁花が咲いていました。
ジューンベリーの花穂も膨らんでいます。
ホワイトレースももうすぐ。

silk-y家にならってミニトマトを植え始めて3年目になります。
去年は買うのが遅くなりよい苗が見つかりませんでした。
今年こそはと思っているのです。
早めに苗を買い五月連休前くらいには植えなければ・・・。
孫たちが遊びに来た時に「ジジちゃんのトマトはオイシイネ。」と言って欲しいものです。

風邪の熱でダメージを受けたRも復活しました。
子供は悪くなるのも早く治るのも早いですね。
今更ながら健康の大切さを感じた二週間でした。

玄関わきに植えてある、マダム・アルフレッド・カリエール、元気がありません。
冬の雪で株が傷んだでしょうか・・・心配。