初めての海水浴。

息子から「土日休みなら一緒に海水浴はどうか?」と誘いがありましたが、昨日娘が土曜日休みで実現しました。
MやKは何回目かだそうですがRは初めての海水浴。
残念ながら写真を撮る余裕がなかったそうです。

波が少し怖かったそうな。
Mは娘と浅瀬でハマグリをとり、息子はKを浮き輪に乗せて・・・。
Kは浮き輪にしっかりつかまりでも顔はニコニコとても楽しんでいたそうです。
お嫁さんは砂浜で監視役。
夏休みでたくさんの人、海に入って近くにいるからと安心しているとふと子供が見えなくなる時があります。
監視役はかなり重要なのです。
帰ってきたRに「海、楽しかった?」と聞くと「おばちゃんとおやつ食べた。」でした。(砂浜のパラソルの下で。)


MもKも動物に触れる機会が多いのです。
大きな牛も我が家の犬と同様にお友達。