今日の出来事

先日から咳と鼻水が出始めたR。

今日は娘が休みなので耳鼻科を受診。
昨日は休診で、混むであろうと早く出かけました。
もう着いたかなーと思った頃、娘からメールが来ました。
「一番かなと思って車を降り歩き出すと、駐車場に入ってきた車から年配の女性がおり(運転手は別)医院の入り口に向かっている娘を走って追い越して行ったそうです。
その方が孫さんらしき2名の名を記入しRは3番目。」
娘が走って追い抜いたのでなくてよかったです。
まーそれぞれに事情があるのでしょうが、真似はしたくないですね。

中耳炎を心配しましたが大丈夫でした。よかった、よかった。

追記

夕食後のケーキ。
上のイチゴを一人で食べてしまいました。
プレゼントは明日の朝と思っておりましたが朝はプレゼントを開く時間的な余裕がなくお風呂上りに。
赤ちゃんのステラ。
手袋。
おしゃべりどうぶつずかん。(絵本の写真をペンで触ると動物の名前と鳴声が聞こえます。)
寝る時間になり、二階へ上がるのですがプレゼントを全部持って上がりたいのです。
それがなかなか…二つ目を持つと一つ目が落ちる。三つ目に手を伸ばすと二つ落ちるといった具合でした。

昔々クリスマスプレゼントをどうやって子供たちに渡すか頭をひねったものでした。
Rの様子を眺めながらその頃を懐かしく思い出しました。