嬉しい朝。

プレゼント

地元紙のコラム欄に「クリスマスイブを恋人たちはどう過ごしただろう。」で始まるこんな記事が載っていました。
時実新子さんの二句。
<飛行機の昇る角度は恋に似る>
<飛行機の降りる角度は愛に似る>
「滑走路をけって昇るときめきは恋そのもの。がくんがくんと着陸する不安は愛そのもの」
ご本人が説明されていたそうです。


さてさて、今朝起きるとツリーの下にきれいに包まれたクリスマスプレゼントが二つ。
手に取ると夫と私への娘からのプレゼントでした。
幾つになっても嬉しいですね。
私のはレース糸が3種類。
一つはフレンチリネン・・・甘撚りのいい感じの糸でした。
さて何を作りましょうか?