はてこれは?


保育園でもこんな感じのを使って子供たちは遊んでいるようです。
ネットで探してみるとポケットが付いたり、レースをつけたり女の子っぽいものが沢山ありましたがシンプルな形で作ってみました。
(ラミーリネンとリバティープリントの端切れで。)



お人形を抱っこしたりおんぶしたりする お抱っこひも です。
してあげようと思ったら、なんでも自分でしたいと格闘中。

今は何でも自分でしたいようです。
昼食時のおにぎりも 両手 両頬 鼻の頭 は、ご飯粒だらけ。
「Rちゃんおにぎり 食べちゃうぞー。」と言われキャッキャと喜んでおりました。

お抱っこひもをもってきたので小さいクマサンをおんぶさせましたが、紐で首がきつくなるので、改良の余地ありです。