今朝の庭-33


早朝5時ごろ雨が降りましたが、その後明るくなりました。
でも湿気が多く、蒸し暑い一日になりそうです。
雨の上がるのを待ってカサブランカが咲き始めた庭に出てみました。                                                          

     カサブランカ       フロックス・ブルーパラダイス    ノリウツギ・ライムライト

この言い方が好感度 - ♛Queens lab.

miyakoさんが今日のブログに書いておられた、言い方。


数年前、草取りをしていると、車が入ってきました。
迷うことなく我が家の駐車場に車をとめたのです。
我が家に用のある方かと思ったら、そのまま行こうとしたので
「ここはうちの駐車場ですから無断で留められると困ります。」と言いました。
「探したけれどなかったので、申し訳ないけれど〇〇分ほど留めさせてください。」と言われたら「どうぞ。」と言うつもりでした。

 

ところがその男性、虫の居所が悪かったのか「こんな狭い道、どうやって車をとめればいいんだ。」とすごい剣幕でした。
相手がそう出るなら・・・。
「それは私が考えることではありません。」と言うと、
「なにー。」と大きな声。

その後は相手にせず草取りを続けました。(心臓はバクバク)
商業施設ならいざ知らず、住宅地に車で出かける時は駐車場を考えてから出かけるものですよね。
行けば何とかなるでは困ります。


その話を夫にしたら「今は訳も分からずブスリとやられる時代です。気を付けた方がいいですよ。」と言われてしまいました。

 

今朝の収穫17個(合計67個)

 

 


www.421miyako.com