もう梅雨明け?

 梅雨明け
 
昨日ニュースを見ていて驚きました。
もう梅雨明けですって。
週明けは雷鳴とどろく断続的な大雨でしたが・・・梅雨入りしてからはあまり降っていませんでした。
農作物は大丈夫でしょうか?

お米は?
枝豆は?
葉物は?・・・心配になります。

 眼科検診
 

午前中、眼科を受診。(3か月ごとにドライアイの検査)
異常なく同じ目薬を処方されました。
隣の薬局で受け取り終了。(まだ9時)

 

 買い物

庭の花を切る鋏が壊れたのを思い出し、ホームセンターへ。
Rも使うので簡単なものにする。
実はメインの買い物があるのですがその開店までまだ30分あり、隣のスーパーで時間調整。
日頃、立ち止まらまいような棚をじっくり観察。
岩塚製菓の「バター餅」「ふわっと」(塩とごま油)を購入。
時間になったので伊勢丹の西サテライトショップへ。
ここは我が家から車で10分ほど。
駐車の心配もなく、中元・歳暮はこの店で。
また新潟伊勢丹にあるものは取り寄せてもらえるので便利です。(品物にもよります)
今日から茅乃舎のだしの販売があるのです。
今までネットで注文してましたが送料がかかるのでよい機会でした。
それに株主優待券があると10%Off。
助かりました。
 
 忘れてしまった
 
10時半帰宅。
帰宅前に期日前投票する予定でしたがすっかり忘れてしまいました。
でももう一度出かける気にもならず後日に。
 
 
 魚眼レンズ
 
「小さな花が沢山咲いている鉢」を撮るのはいいのですが、この暑さで花数が少なく
思ったように撮れませんでした。
ブナ林やビルの谷間等いいかもしれませんね。
 
                今日の一枚

       ブラキカム               スノーポール

 

いつの間にか色が変化するこの見出し気に入ってます。