臨時保育園。

昨夕、保育園から Rが熱をだした と連絡あり。
夫がすぐに迎えに行くと事務室に。
何でも土曜日保育で一緒だった園児がA型のインフルエンザだそうで園ではインフルを心配しておられるようでした。
1月末、娘と孫はA型のインフルだったので、A型の再感染はないと思うのですが・・・。
帰宅後の熱は38.3℃
今朝は38.6℃。

いつもお世話になっている小児科医院は火曜日午前中休診なので午後から受診の予定です。
昨日はさすがに元気がなく、夕食も口にしませんでしたが、今朝は熱はあるものの「お腹が空いたー。」といつものようにパクパク。

娘は早く帰ってきたいからと、今朝はいつもより30分早く出かけました。
孫も心配ですが、娘も無理していないかと気にかかります。