1日はM 3日はRの誕生日。

1日はMの10歳、そして今日3日はRの7歳の誕生日です。今は大変な時期ですが孫たちもそれなりに受けとめているようです。いつもなら連休中はほとんど娘は仕事でしたから、今回のように一緒にいられる時間の長かったのはRにとって嬉しいことでした。

 

本人の希望で今日の夕食はステーキ。ナイフとフォークの出番です。

付け合わせのアスパラガスは庭で収穫。太さもいろいろですが我が家の味でした。

f:id:mio20100501:20200503200125j:plain

 

 

娘からはローラースケート・息子夫婦からはブロック・私共からは自転車(一緒に買いに行く予定がこんな状況でまだなのです。)のプレゼント。

 

実は数日前からRの上の前歯がぐらついていました。もう少しのところなのですが、その一押しが出来ません。「もし今日抜けたらケーキについていたピンクのリボンで記念にしようね。」と言われたのですが、「はい。」と言ってから時間がかかりました。

「ピンクのリボンで飾るのは今日抜けたらの事。明日ならリボンはなし。」と娘に言われ、今日抜きたいけれど怖いし、でも自分一人で抜きたいし、涙がこぼれそう。

もう今日は無理かなと思っていたら「ババチャン、ぬけたー。」と口をあけながら飛んできました。「よかったねー。」と言いながら抱きしめました。