つまみ


夫の部屋にあるコンポです。
赤で囲まれた部分のつまみがありません。
なくしたわけではなく外して片づけてあるのです。
Rは触りたいものが沢山あるその部屋で遊ぶのが大好き。

先日、夜突然の爆音、犬たちは吠えるは何事かと行ってみると、夫がジャズを聴こうとスイッチを入れたらボリュームが最高になっていたそうです。
こんなことをするのは・・・。
後日はあちこち触っていてとうとうつまみも外してしまいました。
上下もあるのですが中2段がちょうど作業?しやすい高さなのでしょう。
外すだけならまだよいのですが、それをもってポイとやってしまうのです。
ゴミ箱だったり、犬のゲージの中だったり、家具の隙間だったり・・・見ている時ならすぐに取り出せますが、そうでないときは大変。
(私もRの洋服を作っていて、袖をつけようと思ったらあるべき場所になくあちこち散々探して最後に見たゴミ箱にありました。)
いろいろあるので、転ばぬ先の杖?でしょうか…夫が先手を打ちました。


昨日あたりから涼しくなってきました。
起床時窓を開けても少しも涼しくない状況が続いていたのですが、昨日は違いました。
姉から電話があり「お寒うございます。」と挨拶し二人で笑ってしまいました。

涼しくなってくるとついつい心配してしまいます。
今年の雪はどうでしょうか?