寒い土曜日

福寿草の毒性

福寿草に毒があることを昨日のLSSさんのコメントを見るまで知りませんでした。
あの可愛いスズランにも毒があり、水仙の葉をニラと間違えて食中毒・・・のニュースは知ってましたが、福寿草に毒があるとは・・・。
某放送局で福寿草の天婦羅をリポーターが食べる場面を放送、それを見た方が放送局に電話・・・ということもあったそうです。
庭に福寿草を植えていますが、バルカンが庭に出ることはなく、犬の散歩でもし福寿草を見つけたら要注意ですね。

福寿草の毒性を調査!毒の強さや致死量、症状は?

 

windows11アップデート

先月中頃パソコンがネットに繋がらず、もはやこれまでかと、思った時がありました。(何せ購入当初からトラブル続きでしたから)
ところがドライバの更新が出来て問題解決。
その時に「やっちゃえー」と11にアップデイトしたのです。
私がパソコンを使う範囲は狭いので今までと変わりなくやっています。
便利になったとも思いませんが、使いにくくなったところも、今のところありません。

 

ネックバンド型イヤホン

先日購入したネックバンド型イヤホン大活躍です。
音もかなり良く、夫の邪魔をせずに好きな曲を聴くことが出来、満足しています。
イヤホンをつける前に夫に一声。

今からボンジョビの世界に入ります。(そうでないと、返事が出来ません。)