お引越し

引っ越し

のんべいさんの二番目のお嬢さんがお引越しなさるのでその様子をブログに書いておられました。パソコン、家具組み立て、ギター等、ご家族の皆様に頼りにされているお父さんでいらっしゃいます。

その記事を読みながら息子が大学で家を出る時の様子を思い出してしまいました。
引っ越しの手伝いは夫と娘が一緒に行きましたが、私は犬がいましたからお留守番。
玄関を出る息子の顔を見ると泣いてしまいそうなので「ジャー元気でね。体に気を付けて。」だけ言いました。
皆が出かけた静かな家で一人いると落ち着かなくて掃除を始めました。
掃除機をかけ、濡れ雑巾で床を拭き始めると、涙が出てきてとまりません。
床にこぼれた涙をジュピターが舐めてくれたのでした。
ジュピターは最初に家族になった犬で今のバルカンは6番目です。


ジュピター・バッカスアポロン・マーキュリー・クロノス・バルカン。
バルカンは夫と私にとって最後の犬ですが健康でワクチンとシャンプー以外、ほとんど動物病院に行きません。

 

思い出しながら・・・。

随分前に教えていただいた「置き換えで遊ぶスカーフ」をやってみました。
テキストを見ずにどこまでやれるか・・・。
何度か躓き、小休止。それを数回。
なんだかんだとやっているうちに思い出してきました。
確かこれの次はこれになるはず・・・うまくいきそう。
デザインはパッとしませんがこんなスカーフが出来ました。

f:id:mio20100501:20220307183141p:plain