アテネの朝 と 水仙

年初めの最初の訪問者はメジロとヒヨでした。










水仙が好きです。
庭にありますが蕾がようやく見えてきたのでまだまだ。
暮れの買い物で出店にあり買ってきました。
でももっと欲しいなーと思っていたら夫がふらりと出かけ20本、娘が買い忘れの買い物の帰りに10本買って来てくれました。
ガラス器に活けると香りが部屋中に・・・。
玄関・洗面所・リビング・そしてベッド脇に・・・幸せ気分です。

先日私が無謀にも力を入れ過ぎて欠いてしまった「アテネの朝」。
当分再販は無理とあきらめていたら連絡があり1セット追加しました。
今度は慎重に扱いましょう。
孫を抱いて近くに行くと、音が気になるのか揺れるガラスが面白いのか飽かず眺めています。


先日、お嫁さんからプレゼントされた可愛い服。
「ニアウカシラ?」











今日は晴れ間も見られました。
息子と孫は2.6キロほどを走ったそうです。