楽しかったお正月

箱根駅伝を毎年楽しみにしています。
高校の同級生の息子さんが走ったのがきっかけでした。
昨日も観ると言いながら途中でウトウト、半分は夢の中なのですが・・・。

朝、テレビのスイッチを入れまだ時間があったので「京都迎賓館」を観ていました。
究極の日本のおもてなし…あまりの素晴らしさにただただ驚くばかりでした。

夕方息子一家が来ました。
皆、元気です。

人数が増えると、食事が先かお風呂が先か…悩ましいところです。
娘があれこれ作ってくれましたので、私は孫たちの相手。
いつもは母娘で入るお風呂、昨日は夫が入れることになりました。
先に夫が入りしばらくしてわたしがRを連れていくと、いつもと違う顔なので大声で泣き出しました。
夫もビックリ、Rもビックリ、料理中の娘もビックリでした。

Mに「サンタさんから沢山のプレゼント、良かったね。」と声を掛けましたら「悪い子だったのにね。」と答え、皆で大笑い。
話の仕方も微妙に変わってきて本当に面白いです。