学童最終日

f:id:mio20100501:20201228091459j:plain

 

先日リビングに活けた水仙の花がそろそろ終わりかと思って庭を見ると蕾が上がってきている株がありました。

一輪切って玄関の下駄箱の上のスペースに吊り下げた小さな篭に入れてみました。

一斉に咲きだして大きなガラス器に沢山入れるのも好きですが、こうして一輪ずつ家に取り込むのもまたいいなーと眺めています。

 

 

 

 

学童は今日が最終日。今朝 娘が「Rちゃん、今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。と先生にご挨拶できるかな?」と言われておりました。

「大丈夫とちゃんと言えるよ。」と言ってましたがどうかな???

冬休みの目標は 家のお手伝いをする だそうです。

昨日は早速お風呂洗いのお手伝い。「面白い!」とキャーキャー言いながらやっていました。