半被



秋刀魚パーティーの日息子の住んでいる地域のお祭りがありました。
去年はMが山車を引きましたが今年はKも参加。
半被が大きくてドレスのようです。
後ろのガラスにお嫁さんが写っているのが微笑ましい。
「こっち向いて・・。」なんて言っているのでしょうか?





6月にJAの直売所が出来ました。
かなり大きくお盆や連休中は賑わっています。
すぐ近くに公園があり私どもが買い物をしている間、娘と孫は遊んでいました。




今日はパンの粉を買いに伊勢丹まで。
いつもは開店時にはスーと駐車場に入れるのですが連休中とて混んでいました。
強力粉、準強力粉の2.5キログラムを購入。
大北海道展があり、何かおいしいものでもと思いましたがあまりの人手に断念。
秋物をちらりと見て、帰ってきました。
子供服売り場で、もしかしてM家のお嫁さんお孫さんとすれ違うこともあるかな?と思いましたが・・・。(そんな偶然があると素敵だなーと思っています。)
帰りの車の中でRは眠ってしまい、そのまま布団へ。
大の字でお昼寝です。