楽しかった時間。

今日は息子宅でバーベキュー。
夕食の前にお芋と落花生の収穫。
RとKは途中からきゃーきゃーとはしゃぎだし最後までしっかりお手伝いしたのはMでした。
さすがお兄ちゃん。
お芋は安納芋と金時。
落花生は半分ほどで13リットルのバケツに一杯。
早速お嫁さんが茹でてビールのおつまみに。

お芋と落花生の大きさが同じみたいな写真はもちろん夫ではなく私が撮りました。

Mが小学生になってサッカーを始めてからは週末の休みものんびりする時間もないようです。
その中で私どもに声をかけてくれたのです。
南瓜コロッケ、鳥の空揚げ、レンコンとツナのサラダ…どれも美味しく、仕事を終えてから合流した娘も「美味しー。」を連発しておりました。
秋刀魚やお肉も炭火で焼くと一味違います。
焼き始めてから雨がぱらついてきましたが、焼き方を引き受けてくれた息子に感謝。
「私も楽しみにしてました。」とのお嫁さんの言葉に感謝の夜でした。
私共は帰ってきましたが、娘とRはお泊り。
Rには又、楽しい思い出が一つ増えました。