続いている捏ねないパン

先週は我が家にとっては大変な1週間でしたが、何もしないで家にいると落ち着かず、ミシン仕事をしたりパンを焼いたりしていました。
お嫁さんは大変な時にと気を遣ってくれましたが「気分転換にいいのよ。」と。
家のカーテンを片っ端から洗い始めたりキッチンをみがいたり自分でも何やてんだかーと思いながらの1週間でした。



今朝は 押し麦入り(左)とフォカチャ風パン を焼いてみました。
見た目がよろしくありませんが味はマーマーです。
息子もお嫁さんも好きなので準強力粉を使用。
フォカチャ風はオリーブオイルの味がして美味。
いろんなオイルで試してみようかな?
一口に 捏ねないパンと言っても粉の混ぜ方、発酵の仕方いろいろです。