カタログ

先日子供服を買った折、玩具売り場をのぞいてカタログをもらってきました。
そのカタログを土曜日に遊びに来たMが見つけました。
「これなーに?」とM。
「それはね、赤ちゃんのおもちゃなのよ。」と私。
「Mくん赤ちゃんの時、こんなおもちゃで遊ばなかったなー。」とM。

真剣にカタログを見ていた孫が面白いやら可愛いやら。
いろいろな場面で楽しませてくれます。
Kも頬がふっくらしてきました。(バタバタしているうちに写真を撮り忘れました。)




昨日は息子の家の薪ストーブの火入れ式。
魚沼から業者の方が来て丁寧な説明があったそうです。
写真が届きました。
薪の燃やし方、なかなか奥が深そうです。