ピザパーティー

昨日は息子宅のピザパーティーで楽しい時間を過ごしてきました。

息子とKが迎えに来てくれて、カーブドッチまでドライブ。(車を買い替えたので一度乗りたかったのです。車高の高い車は気分いいです。)

久しぶりに行きましたが、土曜日のこともあり、かなりの人でした。

 

新潟のワイナリー カーブドッチ・ワイナリ

バラの芽も伸びて、咲くころにはコロナも少しはおさまっているといいのにと思いながら息子宅へ。

薪ストーブの暖かさはエアコンとはまた違いやさしい感じがします。女子組は部屋に入ってキャーキャー遊んでいます。

Mがサッカーの試合から帰ってきました。

お嫁さんが生地を作り孫娘二人がトッピングのお手伝い。

焼くのは息子の仕事。手際もよく慣れたものです。6種類の美味しいピザが出来ました。共働きで忙しい二人が週末我々を招いてくれたことが嬉しく心温まる土曜日の夜でした。

娘は仕事でしたが、7時半には来て、合流。

「皆が健康で過ごせることに感謝、そして5年生と2年生に進級おめでとう。」と乾杯。

私共は9時に帰宅。

二人はお泊りです。Rはこの日をとても楽しみにしていました。

 

f:id:mio20100501:20210328090206j:plain


出かける前に庭のラッパスイセンをRが切ってきました。

水切りもちゃんとできました。