雪遊び


息子の家と我が家では車で10分程度なのですが雪の降り方が違います。
我が家ではちょっと白くなった位でもあちらはこんな具合。
昨夜、お嫁さんとMの雪遊びの写真が届きました。
楽しそうな表情・・・こちらまで頬が緩みます。


ストーブの薪が庭のあちこちに。
あまり工作が得意ではない息子が薪棚を作ったそうです。
薪を載せても大丈夫なのでしょうか?(こんなことを言ったら叱られそうですね。)
今季使う薪、乾燥して来季使う薪・・・量も半端ではありません。
でも楽しんでやっているようです。


冷凍食品の農薬問題まだ解決をみませんが思い出したことがありました。
息子に粉ミルクを飲ませていたとき、義母に言われたのです。
「ミルクの缶についているシールをとっておいた方がいいわよ。」と。
昔、粉ミルクで大変なことがあったから、そんな時にどこの工場で何時ごろ作られたものなのかが解かるから・・との事
シールが役に立たない方が勿論いいわけですが、さすがと思いました。
それからノートに張ることにしたのです。