羊毛フェルト

編み物を始めるとき、針が欲しくて娘と近くの手芸屋さんへ行きました。
いろいろあってビックリ。
何でもキットになっていて、便利になっていますね。
本を見て材料を揃えていた昔々のことを思い出しました。

娘は羊毛フェルトを何色か買っていました。
つい先日テレビで観たのです。
手始めに、Rの髪留め。
ピンクのフェルトを顔や耳の形に。
目鼻は黒いフェルトを差し込んで?いくようです。
可愛いウサギが出来ました。
ただRの髪はまだ少ないので留めても髪留めの重さですぐに外れてしまいます。(笑)


フェルトと言うと四角にカットされたものを考えましたがこれはモヤモヤした塊。
そう言えば犬のブラッシングで出た毛で可愛いシェルティーを作っている方がおいででした。