今朝は雪


今朝は雪です。
我が家は県道から近いのでバスの通る音をなんとなく感じるのですが雪の日は静かなのです。
アレーと思ってカーテンを開けると、真っ白。
真っ先に思うのは バラは大丈夫かしら? です。

息子は先週一台タイヤ交換をしていきましたが、もう一台は今日の予定。
(彼の家は坂道の途中なので車庫が少し傾斜していてタイヤ交換は我が家の車庫を利用しているのです。)



でもMはこの雪で喜んでいることでしょう。
RもKもまだ雪遊びは無理かな?
初めても雪ではありませんが、どうかな?

6時過ぎに起きてきたRは外を指さして「アーアー」
でも娘が窓を開けて雪を手のひらにのせて触らせようとすると後ずさり。
意外と怖がり屋さんかもしれません。