息子一家がやって来た

今年のゴールデンウィークは昨夕から雨になりましたが、珍しく天候に恵まれました。
1日は息子の長男の14歳・3日はRの11歳の誕生日。
元気で迎えることが出来ました。

 

1日息子宅にお祝いの電話をするとMの声が何だか不機嫌そう。
後で息子が「声変わりしました。」と言ったので納得。
サッカーが忙しくなかなか会えないMですが
4日に息子一家がやってきました。
また身長も伸び、プレゼントのスニーカーを履いてきました。
27.5cm。

 

Rは髪をショートにしていますが、息子の長女Kは腰にまでとどきそうな長さです。
着るものもそれぞれ個性が出てきました。

4日の夕食は手巻き寿司。
いつもの伊勢丹の魚屋さんにお願いしました。
ヒラメ
スズキ
ヒラマサ
ノドグロ
本マグロ(大トロ)
佐渡サーモン
ホウボウ
ヤナギガレイ
タイ
イシモチ
イカ
南蛮エビ
ウニ

伊勢丹で注文するようになってから種類が多くなりました。

息子が持ってきたMの小さかったころのビデオを観て大盛り上がり。
賑やかな女子組二人の面倒も見て、変わらず優しいお兄ちゃんでした。

 

次、皆が集まるのは大晦日なりそうです。